スクスクお野菜🥒
こんにちは!北方の里です🐧
よく降りますね☔
九州は災害級の大雨の恐れだとか…
既に被害に遭っている住宅もあるみたいですね。
青森では地震があり、台風も接近中
日本は災害列島だと改めて実感します。
何事もない事を祈るばかりです😣
さて、今日は北方菜園の様子をお届け💁
最近は雨続きで水やりの必要はないですが、
普段はなんと…


ペットボトルに水を入れ、一輪車で畑まで運んでます😲
北方の畑には水源がなく…😫
しかしながら、
重い物を運ぶことで体力づくりにもなり
ペットボトルへの水入れは、
溢れないように慎重に行う事で集中力を高め、
キャップ閉めでは指先を使う練習にもなります💪
何事もプラスにして頑張っている利用者さんたち✨
たくましい~🙌
野菜たちはスクスク成長中✌


お初のゴーヤも実が出来たー🤗🎵

追肥もして…


たくさん収穫できますように!🌞
獣にやられませんように!🐾
(すでにきゅうりがカラスに盗まれた模様…)
それではまた次回👋


