ブログ

スクスクお野菜🥒

こんにちは!北方の里です🐧



よく降りますね☔

九州は災害級の大雨の恐れだとか…
既に被害に遭っている住宅もあるみたいですね。

青森では地震があり、台風も接近中
日本は災害列島だと改めて実感します。
何事もない事を祈るばかりです😣



さて、今日は北方菜園の様子をお届け💁


最近は雨続きで水やりの必要はないですが、
普段はなんと…

ペットボトルに水を入れ、一輪車で畑まで運んでます😲
北方の畑には水源がなく…😫


しかしながら、
重い物を運ぶことで体力づくりにもなり
ペットボトルへの水入れは、
溢れないように慎重に行う事で集中力を高め、
キャップ閉めでは指先を使う練習にもなります💪

何事もプラスにして頑張っている利用者さんたち✨
たくましい~🙌






野菜たちはスクスク成長中✌



お初のゴーヤも実が出来たー🤗🎵



追肥もして…

たくさん収穫できますように!🌞

獣にやられませんように!🐾
(すでにきゅうりがカラスに盗まれた模様…)

それではまた次回👋



この記事を書いた人
アバター画像
若菜スタッフ
社会福祉法人若菜のスタッフです。若菜は尾道・福山・三原・世羅に事業所があり、障害者の方の支援をしています。ブログでは若菜のイベントや作業風景について日々発信していきますので、ぜひご覧ください。
上にもどる
遊んでいるアヤメ
遊んでいるワカナン